Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

用賀/経堂/千歳船橋“RAMEN CAFE de IINO (ラーメン カフェ デ イイノ)”

最寄:用賀/経堂/千歳船橋
電話:03-5799-4557
住所:東京都世田谷区上用賀2丁目3-1
定休:月曜
平日:11:30~15:00(LO14:30)15:00~17:00(CafeTime)17:00~21:00(LO20:00)
土曜:11:30~15:00(LO14:30)15:00~17:00(CafeTime)17:00~21:00(LO20:00)
日曜:11:30~15:00(LO14:30)15:00~17:00(CafeTime)17:00~21:00(LO20:00)

f:id:Fat-Taka:20170910123738j:plain

世田谷区/馬事公苑近くに
新店がOPENしたとの情報を得てふらりと向かってみた。
最寄り駅は田園都市線だと用賀、小田急線だと経堂か
千歳船橋になるのかな。どの駅からも微妙な距離かと。
東急/小田急バスの「農大前」バス停からが一番便利ですな。

f:id:Fat-Taka:20170910123851j:plain

馬事公苑前にある「けやき広場」の一角に店舗があります。

f:id:Fat-Taka:20170910123841j:plain

 

f:id:Fat-Taka:20170910123855j:plain

入口脇に券売機があるのですが、メニュー数がかな~り多くって、
しばし券売機の前でフリーズ。
コレ、初訪問の方はどれを頼んでいいやら戸惑う事必至かと。
とってもわかりづらい。

f:id:Fat-Taka:20170910123912j:plain

店内は店名通りCafe風な雰囲気で清潔感があってとても良い。

女性だけでも抵抗なく入れる雰囲気かと。

カウンター席へ着席し、しばし厨房内の調理を見守る。

オーダーしたのは「あっさりIINO塩煮干」(800円也)

 

f:id:Fat-Taka:20170910123917j:plain

スープは鶏ガラベース、カタクチイワシや鯖といった煮干し5種をブレンド。
鶏油多めな印象で、メニュー名にもある「あっさり」というよりも
結構しっかりした味わいかと。

f:id:Fat-Taka:20170910123922j:plain

チャーシューは豚と鶏の2種、特徴的なラディッシュと三つ葉がトッピング。
和出汁に良く合う、とのことで絹ごし豆腐も。
豆腐がトッピングされたラーメンは初めてかも。

f:id:Fat-Taka:20170910123926j:plain

 

f:id:Fat-Taka:20170910123930j:plain

 

麺は細麺、カタメでオーダー。
やや縮れた麺はスープの持ち上げも良く相性抜群でしたなと。
あっという間に完食、スープもグイグイ飲んじゃうほどウマい。

このエリアには、二郎系の「らーめん陸」家系インスパイアな「百麺」
つけ麺の名店「勢得」かづ屋出身の「支那そば 燈灯亭」など、
レベルの高いお店が鎬を削る激戦区になってきましたな。
コチラのお店も確実に人気店になることでしょう。

また近いうちに再訪することでしょう。
ご馳走様でした。