Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

用賀/経堂/千歳船橋“RAMEN CAFE de IINO (ラーメン カフェ デ イイノ)”vol,2

最寄:用賀/経堂/千歳船橋
電話:03-5799-4557
住所:東京都世田谷区上用賀2丁目3-1
定休:月曜
平日:11:30~15:00(LO14:30)15:00~17:00(CafeTime)17:00~21:00(LO20:00)
土曜:11:30~15:00(LO14:30)15:00~17:00(CafeTime)17:00~21:00(LO20:00)
日曜:11:30~15:00(LO14:30)15:00~17:00(CafeTime)17:00~21:00(LO20:00)

 

先日、馬事公苑近くに出来たコチラを再訪。
飲食店の立地条件としては、かなり厳しいとこかと思いますが、
周辺住民や農大生なんかを巻き込めるといいですね。
肝心の馬事公苑東京オリンピックへ向け改装中となり、閉園中と不運ですな。

コチラの店主である飯野さん、武蔵小山の「はいむる珈琲店」や
都立大学の「ラーメンParade」を手掛けた方で有名人ですね。

店内は7割ほどの入り、子供連れが数組、周辺住民の方でしょうか。
まだまだ認知度が低い状況でしょうが、着々と集客出来てるみたいですな。

f:id:Fat-Taka:20170917115345j:plain

 オーダーしたのは「こいIINO 塩煮干+味玉」(930円也)

具はチャーシュー、ラディッシュ、刻みタマネギ、

塩昆布、三つ葉にトッピングの味玉。

鶏ガラベースに5種の煮干しをブレンドしているスープ、
先日頂いた「あっさり」を食べたときにも感じましたが、
アブラがちょいとキツいのよね。
鶏白湯のガツンとしたコクは確かに出てますが、濃厚な煮干し感の上に
これほどのアブラがあると、途中で飽きてきてしまいますなと。

f:id:Fat-Taka:20170917115421j:plain

 

麺は「あっさり」の細麺に対して、中太麺でしたな。
スープの持ち上げも良く相性は良いかと。
個人的には細麺のほうが好みに近かったかな。

清潔感溢れる店内で頂くラーメンは大変ウマかったですよ。
アブラでモタれちゃったけど、若人はイケちゃうんでしょう。

ご馳走様でした。