Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

子安“すずき家 子安本店”

最寄:子安
電話:045-453-0612
住所:神奈川県横浜市神奈川区子安通1-5-4
定休:無休
平日:11:00~24:00
土曜:11:00~24:00
日曜:11:00~22:00

f:id:Fat-Taka:20171009170615j:plain

子安駅近くのパートナー様を訪問。
15:00過ぎ、昼メシを食べるタイミングを逸してしまい
お腹ペコペコに。
同い年の同僚と駅までテクテク歩いていく最中、
「なんだかラーメン食べたいね」とフラフラコチラに吸い込まれてしまう。
家系にはそういう魔力ありますな。

オーダーしたのは「ラーメン+のり」(750円也)

f:id:Fat-Taka:20171009170640j:plain

コチラのお店は家系ラーメン店「壱六家」の流れを汲むお店らしい。
厨房内で麺揚げから盛り付けを担当する男性スタッフ、
かなり元気よくってハキハキと対応頂けましたな。気持良い。

スープは豚骨が前に出てる印象。
ほんのり醤油が後から追いかけてくる感じ。
好みとしてはもうちょい醤油強めでもヨカったかな。
豚骨スープ使うラーメン屋さんって、入店する時間やタイミングによって
濃度変わってくるのよね。

麺は中太タイプでややウェーブがかったモノ。
スープとの相性は良い。
海苔はちょいと薄めな印象でしたが、味わいはしっかり。

総じてバランス良くまとまった一杯でしたな。
ご馳走様でした。