Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

由比ヶ浜“らーめん HANABI (らーめん はなび)”

最寄:由比ヶ浜
電話:0467-23-9005
住所:神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
定休:月曜/火曜
平日:11:30〜15:00 18:00〜22:00
土曜:11:30〜16:00 18:00〜22:00
日曜:11:30〜16:00 18:00〜21:00

f:id:Fat-Taka:20171009145505j:plain

3連休2日目、汗ばむほどの陽気の中、ふらりと鎌倉まで。

散策前に腹ごしらえ、ということで大混雑する鎌倉駅から歩いてコチラまで。

OPEN直前に到着、待ち1名。

2〜3分ほど待ってカウンター席へ着席、後客続々。

f:id:Fat-Taka:20171009145344j:plain

オーダーしたのは「らーめん+ミニチャーシューゴハン」(1,040円也)

 

f:id:Fat-Taka:20171009145409j:plain

ホロホロなチャーシューに海苔、ほうれん草、メンマにネギ少々。

とってもシンプルな見た目。

f:id:Fat-Taka:20171009145433j:plain

スープは魚介ベースの醤油。

煮干し系の味わいがしっかりした和風醤油、上品ですな。

化学調味料使ってないのかな?あっさり頂ける大人の一杯かと。

麺は加水率やや高めのモチモチしたタイプ。

スープの持ち上げも良い。

f:id:Fat-Taka:20171009145514j:plain

サイドメニューのミニチャーシューご飯。

普段ラーメン屋さんでゴハンものは頼まないのですが、

なんともウマそうだったので我慢出来ず。

味付けがちと塩辛かったけど美味しく完食。

麺量が少ないので、がっつり食べたい若人は大盛り、もしくはゴハンもの必須かと。

f:id:Fat-Taka:20171009145452j:plain

コチラは塩。
石垣・長崎・イタリアの塩をブレンドしたこだわりの一杯。
コ.......コレだわ。。。
ココで食べるべきは塩かと....ジンワリ優しいまあるいお味でとっても良い。
醤油も悪くないけど、塩ですな。
御馳走様でした。