Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

ふらりと鎌倉〜江ノ島

f:id:Fat-Taka:20171009153556j:plain

鎌倉でウマいラーメンを食べたあとは由比ヶ浜を散歩。

f:id:Fat-Taka:20171009153601j:plain

稲村ヶ崎

湘南来たの久々だけど、いつ来ても人一杯ね。

よく晴れた朝なんかは富士山が見えるらしい。綺麗だろうに。

f:id:Fat-Taka:20171009153611j:plain

海側に気になる横穴が。おそらく戦時中のモノだろうな、と感づくも

よく調べてみるとやはりそう。

本土決戦に備えるため、戦争末期に第140師団が作ったモノ。

アノ海底特攻「伏龍」の根拠地だったとか。悲しい歴史の跡ですなと。

f:id:Fat-Taka:20171009153615j:plain

江ノ電

f:id:Fat-Taka:20171009153621j:plain

連休ということもあってか、車内は満員電車状態。

f:id:Fat-Taka:20171009153629j:plain

聞こえてくるのは中国語。

インバウンド効果抜群ですな。スラムダンク効果もあるんでしょう。

f:id:Fat-Taka:20171009153636j:plain

鎌倉からテクテク歩いて江ノ島到着。

島の中に入ったのは初。すんごい人。

山頂に登ろうか迷ったものの断念。

f:id:Fat-Taka:20171009153642j:plain

さすがに疲労も出て来たので、甘いもので栄養補給。

f:id:Fat-Taka:20171009153651j:plain

半目の猫。

f:id:Fat-Taka:20171009153659j:plain

猫多くってのんびりした雰囲気もあるんだけど、

やはり休日の江ノ島は混雑っぷりがヤバいですな。

f:id:Fat-Taka:20171009153704j:plain

帰りはモノレールに。

湘南にモノレールがあることを今まで知らなんだ。。。

懸垂式のモノレール、大船まで片瀬山など高級住宅街を縫うように運行。

懸垂式のモノレール乗ったのは小倉以来かな〜。

f:id:Fat-Taka:20171009153708j:plain

大船駅近くの観音様。

f:id:Fat-Taka:20171009153712j:plain

有楽町に移動し晩メシを。

焼肉で1日の〆。近江牛を堪能。

f:id:Fat-Taka:20171009153717j:plain

1日たっぷり使って充実した休日だったなと。