Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

松陰神社前“松波ラーメン店”

2018年8杯目ですな。

 

最寄:松陰神社前
電話:03-5787-8789
住所:東京都世田谷区若林3-19-7
定休:水曜/第2・第4木曜
平日:11:30~14:30 17:30~22:00
土曜:11:30~14:30 17:30~22:00
日曜:11:30~15:00

f:id:Fat-Taka:20180210203309j:plain

日曜の昼下がり、懇意にして頂いているラーメン屋さんが、
松陰神社前のイベントに出店すると聞いて、
午後イチで向かうも麺切れで閉店ガラガラ。
店主に軽くご挨拶させて頂いた後、空腹抱えフラフラ。
既にラーメンモードであったため、迷わず向かった先はコチラ。

f:id:Fat-Taka:20180210203317j:plain

東急世田谷線松陰神社前駅至近にある人気店。
たんたん亭→かづ屋の流れを汲む系譜、名門ですな。

色々と思い出深いコチラのお店、
久々にオーダーしたのは「担々麺+角煮ゴハン」(1,120円也

f:id:Fat-Taka:20180210203323j:plain

見た目がシンプルな担々麺は、しっかりコクがあってレベル高い印象。
それほど辛さはないけど、どっしりした重厚なスープに
細麺がよく絡んで大変おいしい。

f:id:Fat-Taka:20180210203327j:plain

定番の支那ソバも絶品なのですが、
担々麺もさすがのレベルで悶絶したなと。

f:id:Fat-Taka:20180210203331j:plain

担々麺をオーダーすると、粉山椒が別に提供されるので、
自分の匙加減で追加が可能。コレは辛い物好きには嬉しい。
f:id:Fat-Taka:20180210203336j:plain

角煮ゴハンも絶品。

店内は家族連れ多く回転ちょいと悪いけど、
地元に愛される確かなお店かと。
ご馳走様でした。