Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

新杉田“杉田家”

2018年53杯目ですな。

最寄:新杉田
電話:045-776-2155
住所:神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5
定休:日曜
平日:5:00~翌1:00
土曜:5:00~翌1:00

f:id:Fat-Taka:20180901154011j:plain

午後から金沢シーサイドライン沿線のお客様を訪問。
パートナー様と新杉田駅で待ち合わせに。
同僚と昼メシ食べちゃおうと約2年ぶりにコチラまで。
言わずと知れた吉村家直系の、横浜家系ラーメン超有名てん。
 
平日13:30頃到着、待ち5名ほど。
回転良く5分ほど待って着席。
厨房内の調理を眺めていましたが、
ほとんど中華系のスタッフさんなんですね。
スープ担当も麺上げもそうでした。
やや盛り付け雑な印象。
 
オーダーしたのは「ラーメン+味玉+海苔」(940円也)

f:id:Fat-Taka:20180901154018j:plain

デフォルトでこんなにネギ多かったっけ?
というくらい多いですね。
やや醤油先行の豚骨醤油スープ、鶏油の油っぽさを吸収してくれますな。
 
海苔は風味もあり、強烈なスープにも負けないいいヤツ。
味玉がなんだか中途半端な出来だったかな、かなり固ゆでだった。

f:id:Fat-Taka:20180901154036j:plain

麺は酒井製麺
やや短めの中太麺、カタめでオーダーしたけどウマいわ。
あと引くスープにレンゲが止まらずほぼ完食。
いやあ、さすがの完成度ですね。
あんまり立ち寄る事のないエリアですが、近く寄ったら確実に来ます。
 
大満足!ご馳走様でした!