Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

宮城県/亘理町「田園」のはらこめし

f:id:Fat-Taka:20180924214422j:plain

岩手/盛岡旅行の帰り道、コノ季節になると始まるアレが食べたいな、と

宮城県亘理町までふらりと訪問。

郷土料理「はらこめし」の有名店ですね。「田園」というお店。

店舗で食べようとすると、季節によってはかなり待ちます。

今回も店舗内と外の駐車場には目算で40名ほど待ち状態。

かなりの大型店なので、回転はいいんですけどね。

待つの面倒だったので弁当を購入。

f:id:Fat-Taka:20180924214502j:plain

オーダーしたのは「はらこめし折(大)」(1,620円也)

f:id:Fat-Taka:20180924214446j:plain

別包装のイクラの醤油漬けをかけて頂きます。

味付けは薄目ですが、冷めてもおいしいかと。

コレ「新幹線内で食べた弁当」と比較するとコスパ良すぎでしょ、本場のヤツは。