Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

中野坂上“華吉”

2018年89杯目ですな。

最寄:中野坂上
電話:03-3320-0770 
住所:東京都中野区本町2-46-1 サンブライトツインB1     
定休:日曜/祝日
平日:11:00~23:00 
土曜:11:00~21:30 

f:id:Fat-Taka:20181019205442j:plain

中野坂上のパートナー様を訪問前に昼メシを。

駅直結のビル地下に中華の名店があることを知りコチラまで。

やはり人気店らしく、5名ほど待ち、10分待ちで入店。

 

オーダーしたのは「五目野菜そば」(870円也)

f:id:Fat-Taka:20181019205438j:plain

とにかく具が多い。

銀杏と筍の食感が心地良く食べてて「楽しい」という感覚に。

麺は細麺、カタめがベストかと。

餡ががった灼熱のスープで、すぐに茹でがってしまいますな。

f:id:Fat-Taka:20181019205433j:plain

 コチラのお店の名物は「椎茸うま煮そば」なんですが、

大量の椎茸(冬茹)が使われており、プリン体が大量に。

大好物なんだけど食べちゃいけない体なので敬遠したんだけど、

結局コチラの一杯にも大量の椎茸が。

コヤツからの旨味がギンギンにきいてて最高にウマいのね。

クセになるな。いや、それは体に不味いな。。。

 

痛風予備軍の方には酷な一杯かもしれませんが、

評判の高さはホンモノかと。最高にウマ買った。

ご馳走様でした!

 

夜は親友のTOMIと東くんと武蔵小山で焼きとんを堪能。

楽しい一日だったなと。