Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

尾山台“武虎家 尾山台店”

2018年90杯目ですな。

最寄:尾山台
電話:不明
住所:東京都世田谷区等々力2-18-15    
定休:無休
平日:11:00~15:00 17:00~翌1:00
土曜/日曜:11:00~15:00 17:00~翌1:00

f:id:Fat-Taka:20181019205456j:plain

休暇を頂き、等々力の役所までモロモロ手続きを。

終了後、帰路途中にある尾山台で昼メシを。

以前から気になっていた家系ラーメン屋さんであるコチラまで。

尾山台駅至近、ハッピーロード沿いですね。

コチラのお店は西小山や綱島にも店舗を持ち、新中野の「武蔵家」の流れを汲む模様。

東京都市大学が近くにあるので学生客も多いのでしょう。

f:id:Fat-Taka:20181019205451j:plain

厨房内には女性と男性のスタッフさん2名、女性の方がメインで調理を担当。

オーダーしたのは「のり玉ラーメン中盛」(980円也)

f:id:Fat-Taka:20181019205405j:plain

具は家系王道のほうれん草、脂身少なめなチャーシュー、それに海苔と味玉。

中盛りでしたが、かなり麺量多いですね。

麺は酒井製麺のやや細めのモノ。ココまで細い酒井は初めてかも。

個人的にはスープの濃厚さに合わず負けてる印象。

f:id:Fat-Taka:20181019205415j:plain

スープは粘土やや高め、豚骨が前に出てる印象でちょっと脂っぽかった。

スープはそこそこも、麺との相性がやはりイマイチだった。。。

 

ご馳走様でした!