Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

代々木“らすた 代々木店 ”

店舗詳細はコチラ

 

土曜日、昼前に用事があり代々木〜西新宿エリアのオフィスビルまで。

保険の見直しで契約が必要となり、休日だけど久々に都心まで。

せっかくなので、昼メシは新規開拓を。

個人的にラーメンの食べ歩きを始めたのが2005年くらいからだったと記憶。

その初期の頃から行きたいお店のリストに入っていたコチラへ念願叶っての初訪問。

f:id:Fat-Taka:20210512094404j:plain

病的に家系ラーメンにハマっていた時期に、当時の近所にあった「百麺」なんかに

週3〜4で通っていたのですが、その頃家系インスパイアの名店として、

コチラのお店の名も良く耳にしていたので気になっていたんですよね。

オーダーしたのは「ラーメン」(800円也)

f:id:Fat-Taka:20210512094349j:plain

茶濁した褐色のスープは家系を感じさせるモノ、期待膨らみスープを啜るも、

なんだか獣臭先行して、旨味もコクも感じられない...アレ...

麺はモチモチの食感で美味しいのですが、スープが...

 

何度啜っても油分ばかり感じられ、ブレだったとしてもコレはな、、、と
私の体調が問題?だったのか、大好きな百麺に通じる味わいとは程遠かった印象。

あくまで個人的な印象です。

f:id:Fat-Taka:20210512094755j:plain

期待し過ぎてしまったのか、コノ日のスープの出来がアレだったのか。

滅多に残すことはないのですが、完食出来ず....申し訳ないです。