Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

仙台市/広瀬通“そばの神田 東一屋 一番町店”

最寄:広瀬通
電話:022-261-6044
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビル 1F
定休:日曜/祝祭日
平日:7:00~翌1:00
土曜:7:00~翌1:00

f:id:Fat-Taka:20180924212853j:plain

オーダーしたのは「月見そば」(360円也)

卓上の天かすを投入しタヌキそばにすることも可能。

f:id:Fat-Taka:20180924212846j:plain

コチラのお店のそばはやや細めだけど、コシも感じられる絶妙なバランス。

枕崎産の鰹節から出汁をとっているようですが、しっかりした味わいに満足。

f:id:Fat-Taka:20180924213330j:plain

仙台市内に5店舗ほど構えるコチラのお店。

もともとは東京の早稲田、お茶の水で創業した模様。

そこが店名の由来なんでしょうね。

 

昭和40年から仙台中心部に複数店舗を構えており、

市民にも愛されているお店でしょう。

路麺でこのレベルの高さ、いいお店ですな。

仙台出張されるビジネスマンの朝食におススメだなと。

 

ご馳走様でした。