Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾山台“中国料理 華山”vol.6

2019年80杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 困った時の「華山」兎に角万能なお店。 オーダーしたのは「酸辣湯麺」(1,007円也)

渋谷“横浜家系 侍 渋谷店”Vol,7

2019年79杯目ですな。 前回のレポートはコチラ オーダーしたのは「ラーメン+ほうれんそう+味玉+海苔」(1,000円也) 渋谷最強の濃厚豚骨醤油かと。 ほうれん草、オイラには多すぎた。

半蔵門“そばうさ”vol,2

前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 今日の昼メシは半蔵門駅近くのコチラにて。 すっかり半蔵門グルメの有名店になりましたね。 オーダーしたのは「バジル冷そば」(850円也) 女性客も多くって驚いた。 立ち食いスタイルですが、この街にも受け入れら…

2019年7月28日

安産祈願で多摩川浅間神社まで。 兎に角無事に産まれて欲しい。心配性なので必死にお祈り。

2019年7月27日

田町のスペイン料理屋さんにて楽しいパーティー。 奥さんの知り合いのお店でマニアックなカバをクイクイ飲んでいい気分。 飲んだ飲んだ。

仙台/大町西公園“やぶ屋本店”

店舗詳細はコチラ 仙台で展示会対応のため出張。 あっさりしたモノが食べたくって、会場から徒歩で10数分歩いてコチラまで。 創業は嘉永元年(1848年)と約170年の歴史を誇る老舗。 店内も風格を感じるなんとも言えない雰囲気ですね。 オーダーしたのは「冷…

仙台“らーめん くろく”

2019年78杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 展示会対応で仙台出張。 ホテル近くに以前から訪問したかった仙台屈指の人気店まで。 東京・高田馬場の名店「渡なべ」で修行されたご主人が切り盛りするお店。 オーダーしたのは「しお」(750円也) 醤油は塩かで迷い…

ふらりと仙台出張

ふらりと仙台出張。 朝メシは新幹線内で博多名物「かしわめし」弁当。 博多寿改良軒のモノ。 あっさりしてて朝からイケますな。 気づけばコレ食べるの何度目だろう?無意識に手に取ってる弁当だなと。

横浜“家系総本山 吉村家”

2019年77杯目ですな。 店舗詳細はコチラ オーダーしたのは「中盛ラーメン+味玉+のりW」(950也) 年に1度は総本山詣しないとな。 間違いなし。

神保町“丸香”vol,2

店舗詳細はコチラ 神保町のお客様を訪問前にコチラで昼メシを。 都内屈指の讃岐うどんの名店ですな。 間違いなし。

ふらりと北海道GOLF旅行3日目

ふらりとGOLF旅行最終日朝メシから北海道を堪能

札幌“有限会社山頭火らーめん 札幌南3条店”

2019年76杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 北海道GOLF旅行最終日はラウンドはなく街を散策。 途中、小腹が減って来たので、ふらりとコチラのお店に入ってみた。 十数年前、旭川の本店でも食べたっけ。 東京でも一時期、山頭火はブームになりましたね。 オーダ…

札幌/ススキノ “北海道産ひつじ肉 炭火兜ひつじ”

店舗詳細はコチラ 北海道へGOLF旅行、初日の晩メシは魚介、2日目の今日は肉、ということでコチラへ。 お洒落な個室を取れたのはラッキー。 男4名、ラウンド後の心地良い疲労と共にビールをグビリと。 コチラのお店の特徴は貴重な道産羊がいただけるお店な点…

ふらりと北海道GOLF旅行2日目

北海道GOLF旅行2日目、苫小牧にあるエミナリゾートにて。 ココも過去に何度か回ったことがあるコース、快適だったなと。 兎に角楽しかった! それにラウンド途中に、検診終わりの奥さんから電話でお腹の子の性別を知らされる。 男の子とのこと。兎に角楽しみ…

ふらりと北海道GOLF旅行

毎年恒例の親友達とのGOLF旅行へ。 元同僚なわけですが、付き合いが長く、ここまで仲良くなるとは。 初日はユニ東武にて。ココももう何度目?だろう。勝手知ったるコース。 兎に角1日楽しんだ。

札幌/ススキノ “てっちゃん”

店舗詳細はコチラ 毎年恒例のGOLF旅行、今年は原点に帰り北海道へ。 札幌に宿を取り晩メシはススキノ にあるコチラにて。 エレベーター降りて入口に立つと、コチラのお店の独特の世界観が... 駄菓子屋さん?というか雑貨屋さん?戸惑ってしまう雰囲気。 しば…

ふらりと北陸出張

2泊3日の北陸出張最終日、福井方面へ。 小松空港までの帰路、大雨の影響で特急が遅延 小松駅到着が大幅に遅れ、タクシー使ってなんとか間に合った。 大雨の中フライト 羽田空港でバス待ち 晩メシを食べるタイミングを逸してしまい、大井町の「しぶそば」にて…

金沢駅“8番らーめん 金沢駅店”vol,2

2019年75杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 頻繁に訪れる金沢、当地のソウルフードと言われる8番ラーメン。 期間限定のメニューがあることを知り寄ってみた。 オーダーしたのは「野菜麻辣らーめん」(853円也) 完成度高く、辛さも満足。…

金沢“麺屋 白鷺”

2019年74杯目ですな。 店舗詳細はコチラ ふらりと出張で金沢へ。 片町エリアのホテルを取り、そこを拠点として客先訪問やらデスクワークやら。 近くで新規開拓先ないかな?と調べてみると、 未訪問のラーメン屋さんを金沢駅方面に発見。 12:00頃到着、6〜7割…

2019年7月15日

BOUL'ANGE 等々力、重宝してますよと。たまには朝メシをパンで。

2019年7月14日

奥さんの友人が自宅へ。 途中で抜けてオーゼキで買い物やら外をテクテクと。 ゆっくり出来た3連休中日でしたなと。

尾山台“中国料理 華山”vol.5

2019年73杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 休日、散歩がてら等々力駅前のドトールで朝メシを食べ二子玉川まで。 奥さん向けにチャンピオンの部屋着買ったりと。 その後渋谷へ移動し、奥さんへ名刺入れを購入。 楽しい買い物の1日。 晩…

神泉/渋谷“麺の坊 砦”vol,2

2019年72杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 今日も展示会対応、最終日。 1年前に同じ展示会対応の際にも昼メシ食べに寄ったお店。 一風堂で修行された方が独立して作ったお店の代表店ですね。 オーダーしたのは「砦らぁめん+替玉」(940…

中目黒“広州市場 中目黒店”vol,2

前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 渋谷の展示会対応後、奥さんと合流しコチラで晩メシを。 奥さんも今日の晩は広州市場行きたい、と思ってたらしく偶然一致。 夫婦ですなと。 使い勝手の良いお店で、自宅や会社の近くにあったら 確実にヘビロテでし…

渋谷“ムルギー”vol,2

前回のレポートはコチラ 今日も昨日に続き展示会対応。 そして昨年も同じ展示会対応時に訪れていたコチラのお店で昼メシを。 オーダーしたのは「玉子入りムルギーカリー」(1,050円也) クセになる辛さ、年1回は通わないといけないなと。 渋谷の百軒店を代表…

渋谷“博多天神 渋谷南口店”

2019年71杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 終日渋谷で展示会対応。 展示会終了後、重要なパートナー様の部長、課長と会食を。 会食といっても道玄坂の居酒屋にて。 会食後、小腹減ってしまって、いかんいかんと思いつつ〆のメーラン。 しかも本日2杯目... オー…

神泉/渋谷“うさぎ”vol,2

2019年70杯目ですな。 前回のレポーはコチラ 店舗詳細はコチラ 渋谷の神泉で展示会対応。昼メシは1年ぶりにコチラまで。 オーダーしたのは「醤らーめん」(800円也) 女性ウケも良さそうなメニューが並ぶコチラのお店、 長年渋谷でも人気店として君臨してい…

2019年7月9日

夜は久々に外食。 自由が丘のタヴェルナ メッシーナで。たまにはええね。

2019年7月8日

昼メシは二子玉川駅改札内の「しぶそば」にて。 重宝しますなと。

2019年7月7日

終日自宅。 日用品の買い物に出たくらいかな。 引越しして、普段使いのスーパーがサミットからオーゼキに乗り換え。 ちょいと店内狭いのがアレだね。