Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

三崎口“ずいずい”

店舗詳細はコチラ

 

天気の良い日曜日、AM早めに自宅を出て三浦まで。

奥さんの実家のお墓参りがてら気分転換にドライブ。

コロナ禍ですっかりレジャーから遠ざかっており、ストレスも溜まりますなと。

昼時、息子は車中で寝てしまい、

奥さんもまだ昼メシ気分じゃないのでそれぞれ食べようということに。

奥さんには悪いけど、個人的な好みを優先させて頂き、三浦市内では人気の高い

家系ラーメンを出すというコチラまで。

11:30頃到着、駐車場は5割ほどの入り、店内は7割ほど。

後続客続々ですぐに待ち行列が、タイミングよかった。

f:id:Fat-Taka:20210511084833j:plain

券売機はなく、給水機でお水を汲んで着席。

口頭でオーダーを伝えます。

カウンター内にはご夫婦と思われる2名でのオペレーション。

f:id:Fat-Taka:20210511084818j:plain

オーダーしたのは「チャーシューメン中+海苔」(1,200円也)

f:id:Fat-Taka:20210511084827j:plain

茶濁したスープに各トッピングは家系そのもののルックス。

出自は不明だけど、期待大。

f:id:Fat-Taka:20210511084825j:plain

チャーシューはペラペラの脂身やや多め、醤油で味ついており、

ライスのおかずには最適てはなかろうかと。

f:id:Fat-Taka:20210511084821j:plain

スープは豚骨醤油ではあるのですが、粘度はそれほど感じられるシャバシャバ。

豚骨醤油のほかに和風出汁を感じる独特な風味が特徴でしょうか。

シャバシャバではありますが、ペラペラに弱いスープでもなくバランスいいですね。

f:id:Fat-Taka:20210511084830j:plain

麺は可もなく不可もなし、気になったのは海苔の弱さ。

完全にスープに負けてしまっていて風味も弱かった。

全般的にバランスの取れた良店かと。

ごちそうさまでした!