Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

祐天寺/学芸大学“香湯ラーメン ちょろり 目黒店”

店舗詳細はコチラ

今日も引き続き自宅でテレワーク。

昼メシは新規開拓ということで、目黒通りにあるコチラまで。

未訪問でしたが、以前まで「ちょろり」があった場所に新店という形で復活してました。

いつも車で目黒通りを通る際に気になってたお店、ようやく訪問。

f:id:Fat-Taka:20210511112601j:plain

2021年4月OPENの新店。

以前までは「香湯ラーメン ちょろり 目黒店」があった場所ですね。

新店のご主人は恵比寿のちょろりで修行した後にコチラを引き継いだのだそう。

f:id:Fat-Taka:20210511112557j:plain

ちなみに「ちょろり」の創業者は渋谷の名店で幾度となく訪問している「喜楽」のご出身。

個人的にはドストライクな系譜。

f:id:Fat-Taka:20210511112545j:plain

オーダーしたのは「ワンタン麺大盛」(1,000円也)

f:id:Fat-Taka:20210511112551j:plain

大きな特徴である揚げネギのアクセントがたまりません。

ルーツである喜楽にも通じているのですが、このネギが独特の旨味、食感をプラスします。

またベースの醤油スープにコクも与えるので、非常に奥行きのある味わいになりますね。

f:id:Fat-Taka:20210511112554j:plain

ワンタンは肉餡少なめ、意外に食べ応えはなくあっという間に完食。

麺量も少なく、男性なら大盛りは必須でしょうか。

f:id:Fat-Taka:20210511112548j:plain

 

コロナ第3波の緊急事態制限下、個人経営の飲食店は大変苦しいでしょうが、

日本の飲食文化が廃れないことを祈っております。

ご馳走様でした、必ず再訪します!