Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

2021-01-01から1年間の記事一覧

上野毛“なかむら屋”

今日も自宅でテレワーク。 息子の検査のため奥さんと共に病院へ向かい、昼メシはそれぞれに。 割と近所で行けてなかったラーメン屋さんでも攻めてみようかとコチラまで。 環八通り沿い、第三京浜入り口する脇という立地で、いつも車からみてて気になってた店…

三崎口“ずいずい”

店舗詳細はコチラ 天気の良い日曜日、AM早めに自宅を出て三浦まで。 奥さんの実家のお墓参りがてら気分転換にドライブ。 コロナ禍ですっかりレジャーから遠ざかっており、ストレスも溜まりますなと。 昼時、息子は車中で寝てしまい、 奥さんもまだ昼メシ気分…

等々力“美楽飯店”

店舗詳細はコチラ 在宅勤務のテレワークな一日。 奥さんが用事があり、別々に昼メシを食べることに。 さっぱりしたものが食べたくなり、運動がてら自宅から歩いて等々力駅方面まで。 するとお目当ての蕎麦屋さんがお休み計画変更。 野菜補給しなきゃ!と以前…

祐天寺/学芸大学“香湯ラーメン ちょろり 目黒店”

店舗詳細はコチラ 今日も引き続き自宅でテレワーク。 昼メシは新規開拓ということで、目黒通りにあるコチラまで。 未訪問でしたが、以前まで「ちょろり」があった場所に新店という形で復活してました。 いつも車で目黒通りを通る際に気になってたお店、よう…

代々木“らすた 代々木店 ”

店舗詳細はコチラ 土曜日、昼前に用事があり代々木〜西新宿エリアのオフィスビルまで。 保険の見直しで契約が必要となり、休日だけど久々に都心まで。 せっかくなので、昼メシは新規開拓を。 個人的にラーメンの食べ歩きを始めたのが2005年くらいからだった…

等々力“味の大王”

店舗詳細はコチラ 引き続き自宅でテレワーク継続中。 昼メシは新規開拓でもしてみようかと、自宅から健康維持も兼ねて徒歩でコチラまで。 深沢坂上のバス停近く、サミットも近くにありますね。 完全な住宅街の片隅にある雑居ビルの半地下にあります。 初見だ…

駒沢大学“フレッシュネスバーガー 駒沢公園通店”

店舗詳細はコチラ コロナ禍で遠出出来ないため、休日は近所で過ごすことが増えた。 そんな中、重宝しているのが、徒歩でちょっと時間かかるけど駒沢公園。 まだまだ幼い息子を連れて日光浴がてらふらりと。 昼メシは休日なので外食利用。 となると、かなりの…

渋谷“なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 渋谷店”

店舗詳細はコチラ 相変わらず在宅勤務が続く日々。 目覚めて洗面所でコンタクトを交換しているとストックがないことに気づく。 車の運転もあるし、メガネが苦手なので調達せねば、と渋谷のビックカメラまで。 昼メシ時でもあったので新規開拓しようと明治通…

目黒“とんかつ目黒こがね”

店舗詳細はコチラ 昼過ぎに、パートナー様先へ訪問の予定があり、久しぶりに外出。 大崎方面へ向かう前に、目黒駅近くで昼メシを。 以前からブックマークしていたコチラを訪問。 12:30頃入店、店内9割ほどの入り、女性客が多かった印象。 とんかつ激戦区の目…

等々力“やきとり トドロキテン”

店舗詳細はコチラ コロナ禍真っ只中、めっきり外食する機会が減りちょっと寂しい気分に。 たまには焼き鳥でも食べたいな、とふらりとコチラまで。 初訪問の今回はOPEN直後の空いてる時間帯に入店しサクッと食べ早く済ませる作戦。 コチラのお店の外観を撮り…

学芸大学“二葉”

店舗詳細はコチラ 車の修理でディーラーへ用事があり学芸大学エリアまで。 昼メシ時だったので、新規開拓してみようとコチラまで。 学芸大学駅東口目の前、1953年創業の老舗町中華屋さん。 学生時代から何度となく目の前は通り過ぎていましたが、未訪問の宿…

江戸川橋“三ん寅”

店舗詳細はコチラ 久しぶりに出社し、書類のピックアップなど。 会社で仕事しても良かったのだけど、その気分にもなれず昼メシを食べに外へ。 折角の外出、数多くある宿題店の一つに向かってみようと江戸川橋まで。 札幌の名店「すみれ」の系譜をひく大人気…

駒沢大学“横浜ラーメン おか本”

マイナンバーカードの受け取りと、オフィスに届いた郵便物を取りに外出。 自宅へ戻る昼メシ時、駒沢大学駅でふらりと下車し、以前から宿題となっていたコチラまで。 駒沢大学駅の駒沢公園方面出口を出て246を用賀方面までテクテク4〜5分でしょうか。 赤い看…

川崎“鯛塩そば 灯花 ラゾーナ川崎プラザ店”

休日、ふらりと川崎のラゾーナまで。 昼メシはいつも通り1階にあるフードコートまで。 今まで食べたことないお店がいいな、とコチラまで。 以前、奥さんがコチラのラーメンを食べて絶賛してたのと、 都内にある本店の高評価も知っていたので気にはなってい…

二子玉川“一風堂 二子玉川ライズS.C.店”

駒沢大学の箱根駅伝最終区での大逆転を見届けてからふらりと二子玉川まで。 息子を高島屋の広い施設内で歩かせたりと、ふらふら。 16時前、小腹が空いてきてしまい、奥さん共々一風堂食べたいね、とコチラまで。 コロナ禍ではありますが、安定してお客さん入…