Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由ヶ丘“PIZZA17 (ピッツァイナ)”vol,2

前回のレポートはコチラ 今のところ、我が家では自由が丘ナンバーワンのピザ屋さんという位置付け。 お店の雰囲気もいいし、味も間違いない。 食後はトゥデイズスペシャルで調理道具など調達。

水天宮前“博多ラーメン しばらく 日本橋店”

2019年64杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 福岡にある昭和28年創業の老舗店が東京に初進出した店舗とのこと。 その存在は数年前から知っており、かなり評価が高いので気になってたお店。 休日、水天宮エリアに用事があったので、ふらりと訪問。 オーダーしたの…

神保町“キッチン南海 神保町店”vol,2

前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 東陽町のパートナー様先を訪問前に神保町で昼メシを。 定期的に食べたくなるコチラでカレーを。 オーダーしたのは「カツカレー」(750円也) 東陽町のパートナー様先で用事を終えた後は 夕方に奥さんと茅場町で落ち…

渋谷“麺屋ぬかじ”vol,9

2019年63杯目ですな。 前回のレポートはコチラ オーダーしたのは「鰹だしの冷やし肉そば」(880円也) ぬかじの夏季限定メニュー、コレ毎年ヘビロテですよと。 午後は自宅のエアコン掃除と工事立会い。

2019年6月26日

安定の麹町「川佳」で「サバ塩定食」悶絶悶絶。 淡々とした1日。

国立“なっくる”

2019年62杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 昼前に国立のお客様先を訪問。 その前にお昼を済ませてしまおうと同僚と共にコチラまで。 何度も通っている国立の客先なのに、コチラのお店の存在を知らなかった... オーダーしたのは「なっくるつけ麺+味玉+大盛」(1…

2019年6月24日

昼メシはいつもの「川佳」で。 夜は前職時代の元同僚達とGOLF旅行の最終確認飲み会。 楽しや楽しや。

2019年6月23日

自由が丘駅前にあるクラッシュゲートで椅子を購入。 ちょっとずつ部屋が出来上がったいくなと。

尾山台“中国料理 華山”vol.3

2019年61杯目ですな。 店舗詳細はコチラ つい先日も食べたのにコチラを頂いてみた。 オーダーしたのは「素菜湯麺」(950円也) 外さないな〜、ココは。 プロ野球交流戦を堪能出来た1日、良き良き。

ふらりと楽天戦

ふらりと横浜中華街まで。 以前から欲しかったセイロを購入。通販か店舗でしか扱ってないのよね。 照宝のセイロ、大事に使いますよと。 楽天戦観戦のため横浜スタジアムまで。 昼メシは弁当、からあげに釣られましたが、崎陽軒のシウマイ弁当が正解だったか…

尾山台“中国料理 華山”vol.2

2019年60杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 北陸出張の帰り道、疲れが溜まった時は尾山台駅近くの華山にてこの一杯。 オーダーしたのは「素菜湯麺」(950円也) ニンニクたっぷりの野菜麺。

ふらりと北陸出張

尾山台駅“久寿屋”

店舗詳細はコチラ 晩メシは尾山台駅近くにあるコチラの蕎麦屋さんにて。 奥さんと待ち合わせし入店。店内は広くて座敷もあり、家族連れでも問題ない。 まずはビールをチビリと。 親子丼のアタマの部分をおつまみに。 落ち着いた尾山台の街には蕎麦屋さんがい…

2019年6月18日

昼メシは麹町駅近くの「川佳」にて。 終日社内で業務。

2019年6月17日

汐留の重要なパートナー様先で重い会議を。 昼メシを軽く済ませてしまったので腹が空いて仕方ない。 ということで、新橋駅前にあるコチラで晩メシを。

尾山台“中国料理 華山”

2019年59杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 午前中はゆっくり自宅にて。 午後、親友のTOMIの家を訪問前に昼メシを。 尾山台駅至近の「華山」 オーダーしたのは「酸辣湯麺」(1,007円也)

銀座“麺屋ひょっとこ 銀座店”vol,2

2019年58杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ ふらりと銀座/有楽町エリアまで。 お気に入りのAKOMEYAで食材やら調達したりとフラフラ。 昼メシは奥さんも大好きなコチラまで。 オーダーしたのは「和風実山椒焼豚麺」(950円也) 山椒の風…

2019年6月14日

0 本屋で平積みの本をふむふむするのが大好き。 こんなタイトルの本が気になるお年頃。

中野坂上“華吉”vol,2

2019年57杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 店舗詳細はコチラ 中野坂上のお客様を訪問する際コチラへ立ち寄り。 ココいらで中華料理といえばコチラのお店が間違いないですな。 昼ドキは常に満席状態で行列も。 オーダーしたのは「ネギそば」(930円也) …

日本橋“九州じゃんがら 日本橋店”

2019年56杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 日本橋のお客様を訪問後、ふらりとコチラで昼メシを。 原宿勤務時代には原宿駅前にある店舗によく通ってましたが、今は年1回くらいかな。 オーダーしたのは「こぼんしゃん+替玉」(910円也) プレーンな豚骨にマー油…

2019年6月11日

昼メシは二子玉川駅改札内にある「しぶそば」にて。 天玉そばにちくわ天トッピングするとモリモリね。最高の一杯。 しぶそば、大好きだわ〜。 午後は三越前のお客様先まで。いいビジネスになるといいなと。

目黒“麺家 黒”

2019年55杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 昼メシは目黒駅近く、権之助坂中腹にあるコチラにて。 以前から権之助坂にあるラーメン屋さんは開拓したいと思ってましたが、 なかなか機会に恵まれず宿題が残ってるエリアですよと。 家系な気分だったので、コチラへ…

2019年6月8日

役所立ち寄ったりとまったりした休日。 ふらりと二子玉川で散歩。 クアアイナでハンバーガー。 良き良き休日。

ふらりと北海道出張2日目

北海道出張2日目、朝メシは二条市場にて。 札幌くるとコチラの「食事処ながもり」で食べることが多いのよね。 メニュー豊富なのが嬉しい。 一通り出張日程を終え早めに新千歳空港へ。 温泉入ってゆっくりと帰りの便を待つ。 ヨカヨカ。

新千歳空港“弟子屈ラーメン 新千歳空港店”

2019年54杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 札幌出張を終え早めに新千歳空港へ。 空港内にある温泉施設でゆっくり湯に浸かってからコチラへ。 店舗構成変わってましが定期的にお店を入れ替えているんでしょうか。 以前からあったコチラのお店は初訪問。弟子屈で…

札幌/ススキノ“大公”

2019年53杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 出張で札幌へ。 何度も足を運んでいる札幌ですが、まだまだ未訪問のラーメン屋さんばかり。 狸小路にあるコチラのお店も以前から気になっていたところ。 いい機会なので昼メシはコチラにて。 昭和41年創業という老舗…

ふらりと北海道出張

ふらりと北海道出張。 新千歳空港から苫小牧まで移動。 夜には札幌入り、というスケジュール。 パートナー様も多く参加されている中で勉強会の講師として招いて頂いたことに感謝。 会食で色々とお話もで来てよかったなと。

札幌/ススキノ“山岡家”

2019年52杯目ですな。 店舗詳細はコチラ 札幌出張1日目の夜、いかんいかんとわかっていながらメーラン食べちゃうのよね。 苫小牧でパートナーの皆様と会食した後札幌入り。 小腹空いたので懐かしい思い出が詰まったコチラのお店まで。 油分多めですが、クセ…

羽田空港第1ビル“cuud(クウド )”

店舗詳細はコチラ 北海道出張のため早朝から羽田空港へ。 JAL便なので第1ターミナルへ到着、兎に角腹が減る。 最近、羽田空港内の飲食店は本当に充実しましたな。 毎度どこで食べようか迷う迷う。 今回チョイスしたのは外観がとってもお洒落なコチラのお店ま…

木場“香噴噴 東京木場”

2019年51杯目ですな。 店舗情報詳細はコチラ 東陽町のパートナー様先を訪問。 ついでに長年の宿題店をクリアしておこうと木場で下車。 お目当ては都内でも屈指の坦々麺の名店であるコチラまで。 オーダーしたのは「汁なし担担麺」(830円也) 普段は汁ありタ…