Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

金沢“8番らーめん 金沢駅店”

最寄:金沢
電話:076-260-3731
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと 1F
定休:無休
平日:10:00~22:00(L.O.21:30)
土曜:10:00~22:00(L.O.21:30)
日曜:10:00~22:00(L.O.21:30)

f:id:Fat-Taka:20171009162613j:plain

北陸出張の〆に金沢駅内にある商業施設「あんと」内のコチラまで
石川県民のソウルフードの一つにも挙げられるお店ですな。
株式会社ニチバンが運営するラーメンチェーン店ですが、
北陸3県を中心に店舗展開し、西日本地区への出展を進めている模様。
北京・香港・台湾・マレーシアと海外にも展開しており、
なかなか手広くやってらっしゃるんですな。

オーダーしたのは「野菜らーめん(塩)」(604円)
店員さんに聞いてもやはりおススメはコレだということで即決。

f:id:Fat-Taka:20171009162618j:plain
野菜たっぷりで、旨味の溶け出したスープもたまらない味わい。

f:id:Fat-Taka:20171009162623j:plain

特徴はナルトの代わりにコチラの象徴でもある数字の8を
記した蒲鉾「ハチカマ」がトッピングされていること。
f:id:Fat-Taka:20171009162627j:plain

麺はやや縮れた太麺、スープの持ち上げも良い。

店内を見渡すと観光客や出張客はもちろん
地元の老若男女問わず多くのお客さんが来店されているところをみると
広く愛されているお店なんだなと感じた次第。

長年北陸に置いていた宿題を終わらせた感じ。
ご馳走様でした。