Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

ふらりとスペイン2日目マドリード(Madrid)

f:id:Fat-Taka:20180616133358j:plain

トレドからマドリード へ戻り市内を散歩。
晩メシを食べに「サン・ミゲル市場」まで。
「市場」と名がつくものの、ココはフードコートというのが正解かと。
市民の台所になっているわけではなく、
観光客向けのフードコートでしょう。

f:id:Fat-Taka:20180616131423j:plain

マドリード観光においては超有名スポットで、
一度は訪れてみたい場所、夕方到着してみると施設内は混雑しており、
数少ない座って食べられるイートインスペースに空きはなし。

 

f:id:Fat-Taka:20180616130939j:plain

仕方なく壁そいに立って食べるテーブルスペースを確保し、
気になったモノをピックアップ。
スリが多い、との事前情報があったため最新の注意を。
バックは前に回しかけ、財布は最低限の札を出しておいて
バックから出さないようにしてみた。
ちなみにカード決済出来ますが、少額決済の繰り返しなので、
ココでは現金で対応。 

f:id:Fat-Taka:20180616131154j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131550j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131553j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131559j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131602j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131617j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131611j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131620j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131624j:plain

f:id:Fat-Taka:20180616131630j:plain

特にウマかったのは、モッツレラチーズの一皿。
まるでクリームチーズのような口当たりでとても上品。
2€だったと記憶。
それにフレッシュアンチョビ、パエージャ。

f:id:Fat-Taka:20180616131634j:plain

 

本当は大好物の生牡蠣を堪能したかったのだけど、

旅の序盤戦で体調崩したら台無しと考えリスクヘッジ
 
ウニもショーケースに並んでて、日本人に馴染みのある食材が多かった。
食事していると、日本語が稀に聞こえてくるし、
中華系の旅行者も多くって、あらゆる言語を耳にすることが出来たな。
 
 
ビールの銘柄は忘れたけど5€だったかな。
2〜3杯飲んでいい気分に。

f:id:Fat-Taka:20180616130958j:plain

サン・ミゲル市場を後にして、宿に一旦戻り。
荷物を置いて近所にあるバルまで。
ロシアW杯スペインvsポルトガルをTV観戦しようとふらり。
大会屈指の好カードをスペイン国内で観られるとは。
 
ビールを飲みつつ観戦、
3-2でスペインリードの後半残り数分、
必要な生活用品購入のためのスーパーの閉店時間が迫っていたので、
スペインの勝ちだろうと思い店を後に。
 
ホテルに到着すると3-3とな。
試合終了目前にクリスティアーノ・ロナルドがゴール。
ハットトリック、素晴らしい。
ロナルドがゴールした時にはバルのスペイン人も苦笑いしてましたな。
普段はレアルで大活躍だもんね。
 
本当はマドリード市内散歩で国会議事堂や市内中心部の写真撮ったけど、
カメラの設定間違えてまとも写ってなかった。ショック。。。
 
ベッドに入りトレドとマドリードで歩き回った事もあり、疲労から即寝。