Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

新丸子“中華そば もり川”

2018年87杯目ですな。

最寄:新丸子
電話:不明
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東1-826  
定休:月曜
平日:11:30~14:30 18:00〜24:00
土曜:11:30~14:30 18:00〜24:00
日曜:11:30~14:30 18:00〜24:00

f:id:Fat-Taka:20181014161402j:plain

奥さんの実家に用事があり新丸子方面へ。

昼メシを済ませてしまおうと最近OPENしたというコチラのお店まで。

信用出来る筋の情報では、かなり美味いとのことで気になって仕方なかった。

駅から3〜4分ほどでしょうか。

休日13:00頃到着、店内5割ほどの入り。後客続々。

入口脇にある券売機で食券を購入しL字型のカウンター席へ着席。

 

f:id:Fat-Taka:20181014161420j:plain

ラジオが流れる店内、兎に角厨房が広いですね。

ご主人と思しき方の調理風景を眺めつつラーメンを待つ。

大きな寸胴でスープ作り、麺茹ではテボ。

 
オーダーしたのは「中華そば醤油」(750円也)
 

f:id:Fat-Taka:20181014161541j:plain

ホール担当の女性スタッフ、対応がとっても丁寧でいいですね。

f:id:Fat-Taka:20181014161522j:plain

 麺大盛りで750円とはコスパいいですね。

絶妙な具合の半熟玉子、海苔、柔らかいメンマ、九条ネギ、それに

箸で持つとトロトロで持てないほどのチャーシュー。

f:id:Fat-Taka:20181014161347j:plain

スープは淡麗な清湯で、おそらく鶏ガラと野菜ベースと思われる優しい味わい。

絶妙なバランスでとってもウマい。

醤油が前面に出て来るわけではなく、

出汁で食べさせるタイプでかなりのレベルではなかろかと。

f:id:Fat-Taka:20181014161320j:plain

麺は黄色で加水率高め、やや中太縮れ麺でしょうか。

製麺所は確認出来ず。

スープとの相性抜群でグイグイ食べ進んでしまうほど。

f:id:Fat-Taka:20181014161525j:plain

奥さんが食べた「中華そば塩」(650円也)

透き通ったスープが美しいコチラ、旨味たっぷりでとっても美味しい。

 

新丸子/武蔵小杉エリアは再開発著しく、人口も急増中。

新たな飲食店の新陳代謝も激しいけれど、コチラのお店は確実に生き残ると確信。

それほどウマいと感じたし、必ずリピートするでしょうk。

鬼門の物件らしいけど、コレからも通わせてもらいます。

大満足!ご馳走様でした!