Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

桜木町“一蘭 横浜桜木町店”

最寄:桜木町
電話:045-242-9485
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-46 日興ビル 1F
定休:無休
平日:24時間
土曜:24時間
日曜:24時間

f:id:Fat-Taka:20170930155825j:plain

ふらりと桜木町まで。

野毛山動物園」をフラフラした後、空腹を抱えコチラに辿り着く。

桜木町駅至近にありますが、お店が狭く、券売機の前の待ちスペースも狭いことから

使い勝手イマイチね。

10分ほど待って着席。

 

オーダーしたのは「ラーメン+替玉+ねぎ」(1,100円也)

f:id:Fat-Taka:20170930160002j:plain

事前に好みを紙に書くスタイルは当然ながらいまでも健在。

味の濃さ:こい味

こってり度:こってり

にんにく:1片分

ねぎ:青ねぎ

チャーシュー:あり

秘伝のたれ:2倍

麺の硬さ:麺片

でおねがいしてみた。

秘伝のたれ2倍だと、じんわり汗かきますな。

辛いの苦手な方にはオススメしないですよと。

f:id:Fat-Taka:20170930160133j:plain

たま〜〜〜に食べたくなる一蘭のジャンクなお味。

化学調味料多いので、胃の調子悪い時にはお腹くだっちゃうのよね。

外国人、とりわけ中華系のお客さんがここ最近増えましたな。

中華圏で豚骨ラーメンは絶大な人気もあって、

先日台湾に進出し大きな話題になってましたな。

ニューヨーク、香港、台湾へも進出。

国内の店舗もだいぶ増えてきてますが、関東以北は未出店なのね。

ちょいと高くつくラーメンではありますが満足、ご馳走様でした。