Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

経堂/上町“百麺”

最寄:経堂/上町
電話:03-3420-1273
住所:東京都世田谷区桜3-18-9
定休:無休
平日:11:00〜翌1:00
土曜:11:00〜翌1:00
日曜:11:00〜翌1:00

f:id:Fat-Taka:20171009142736j:plain

3連休最終日の月曜、断髪した後昼メシを食べにコチラまで。
学生時代含めると、一体何杯コチラのラーメンを食べたのだろう。
病的にハマってた時代は1日2食とか来てたな〜〜〜。
 
久しぶりの訪問。
オーダーしたのは「ラーメン太麺+替玉」(780円也)

f:id:Fat-Taka:20171009142740j:plain

具は至ってシンプル、チャーシューにほうれん草、海苔。
家系の豚骨醤油ですな。亜流ながら人気店に。
板橋、中目黒にも同じ店名で展開中。

f:id:Fat-Taka:20171009142743j:plain

なんでも最近、タレに使う醤油を変えたのだとか。
コチラのお店の店主の地元である茨城県の柴沼醤油製を使用。
なんでも、醸造所の方がお店の近くにある東農大のご出身なのだとか。
縁あってのコトでしょうがエエもんですな。

f:id:Fat-Taka:20171009142731j:plain

替玉は細麺。
加水率低めなヤツをバリカタで。
学生以外にも家族づれ客多数。地元に愛された名店ですな。
大変お世話になりましたよと。