Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

自由が丘“寿福”

2018年3杯目ですな。
 
最寄:自由ヶ丘/緑が丘
電話:03-3717-4150
住所:東京都目黒区緑が丘2-6-15 繁栄ビル 1F
定休:日曜
平日:11:00~14:00 17:00~21:00
土曜:11:00~14:00 17:00~20:30
祝日:11:00~14:00 17:00~20:30

f:id:Fat-Taka:20180115223939j:plain

諸事情あって昼メシは自由が丘にて。
緑ヶ丘方面に歩き、自由が丘駅から7~8分でしょうか。
11:00頃到着、先客1名後客2名。
店内はTVがBGMがわりでワイドショーを放映。
成人式で大問題になった「はれのひ」の事件を延々と。

f:id:Fat-Taka:20180115223906j:plain

カウンター内で粛々と調理をこなすご主人の手先をみつめつつ
待つこと5分ほど。
オーダーしたのは「あんかけもやしそば」(780円也)
醤油ベースのスープに中太でややウェーブがかった麺が
粘度高めの熱々の餡と絡んでウマい。

f:id:Fat-Taka:20180115223913j:plain

正直、もやしの量が少なくって拍子抜けではありましたが、
適量の肉の細切れが美味しくってグイグイ食べちゃったなと。
デフォルトでもちょぴり胡椒の風味が感じられてスパイシーですね
野菜も摂れて780円だったアリだな。

f:id:Fat-Taka:20180115223922j:plain他のお客さんがオーダーしてたチャーハンが最高にウマそうだったので
次回訪問時はそうしようかなと。
昭和の街中華っぽいメニューの数々、良心的なメニュー価格も好感持てますよ。
このエリアの方々にも永く愛されている名店なんでしょうな。

ご馳走様でした。また来ます。