Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

五反田“元祖ニュータンタンメン本舗 五反田店”

2018年39杯目ですな。

最寄:五反田
電話:050-5595-1331
住所:東京都品川区東五反田1-18-14 1F
定休:日曜
平日:11:30~15:00(L.O.14:45)18:30~0:00(L.O.23:45)
金曜:11:30~15:00(L.O.14:45)18:30~1:00(L.O.00:45)
土曜:11:30~15:00(L.O.14:45)18:00~22:00(L.O.21:45)

f:id:Fat-Taka:20180519181432j:plain

昼メシは五反田にあるコチラまで。
川崎のご当地ラーメン的な存在で、
川崎溶き卵タンタンとも分類されるコチラの独特なメニュー。

いわゆる中華料理の「担々麺」とは全く違う
オリジナル「ニュータンタンメン」というジャンルですね。

オーダーしたのは「タンタンメン+ひき肉ダブル」(910円也)
辛さは「大辛」で。

f:id:Fat-Taka:20180519181436j:plain

鶏ガラベースのスープに唐辛子、ひき肉、溶き卵、ニンニクが入り、
クセになる味わいは他の店舗と同様で最高にウマい。
ただ、麺がストレートの多加水麺でツルツルしてて箸でつかみづらい。
コレ、個人的にはスープとの相性あんまり良くないと思うんだけどな。

f:id:Fat-Taka:20180519181441j:plain

五反田は直系店舗、いわゆる「イソゲン系」ですね。
おつまみなんかのサイドメニューが充実していて、
ちょい飲み需要を狙っているのでしょう。
夜だと回転悪いかもね。

個人的に大好きなお店で、これまで都内だと
品川のラーメンストリートくらいしか食べられなかったのですが、
生活圏にわりかし近い五反田に出来たのは朗報!

また来ます!ご馳走様でした!