Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

富山“ラーメン一心 富山駅前本店”

2018年40杯目ですな。

最寄:富山
電話:076-433-7258
住所:富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F
定休:無休
平日:11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~22:30(L.O.22:00)
土曜:11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~22:30(L.O.22:00)

f:id:Fat-Taka:20180519181741j:plain

ふらりと富山出張。
早めに昼メシを食べたせいか、午後になると小腹が空いてくる。
富山駅近くに評価の高いラーメン屋さんがあったな、と思い出しコチラまで。

天然素材を使用し、完全無化調ラーメンであることを全面に押し出したお店。
地元の醤油を使用し、素材へのこだわりも随所に。
また「煮玉子」もウリらしく、10年以上研究を重ねた逸品らしい。

オーダーしたのは「煮玉子醤油ラーメン」(830円也)

f:id:Fat-Taka:20180519181744j:plain

見た目からかなり塩辛そうな印象受けますが、
それほどでもなく、旨味が前面に出た醤油スープは優しい味わい。

加水率低めの自家製麺との相性も良く、
スープの持ち上げも良くって食べやすい。

f:id:Fat-Taka:20180519181749j:plain

店主のこだわりが詰まった一杯、コレは毎日食べても飽きないかもね。
女性にもおすすめかなと。
ご馳走様でした!