Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

神保町“馬子禄 牛肉面”

2018年29杯目ですな。

最寄:神保町
電話:03-6811-7992
住所:東京都千代田区神田神保町1-3-18
定休:無休
平日:11:00〜15:00 17:00〜20:30
土曜:11:00〜15:00 17:00〜20:30
日曜:11:00〜15:00 17:00〜20:30

f:id:Fat-Taka:20180519105537j:plain

社内の中国人スタッフが大絶賛していた蘭州ラーメンの名店。
遂に日本初上陸、というニュースを耳にしてからはや数か月。
オープン当初はかなりの行列だったようですが、
いまは落ち着いてきたみたいですね。

神田のお客様を訪問した後にふらふら歩いてコチラまで。
5分ほど待って着席。

オーダーしたのは「蘭州牛肉面(細麺)」(880円也)
ちなみに麺は3種類から選択が可能です。
そしてパクチー抜きで。

f:id:Fat-Taka:20180519105546j:plain

ラー油とスープを馴染ませ一口頂いてみると、
若干薄い印象ですが、なんとも表現しづらい味わい。
当然不味くはない、漢方?ともちょっと違う独特な味わい。
店内では日本人のほうが少ないのでは?と思えるほど
お客さんは中国人ばかり。

f:id:Fat-Taka:20180519105505j:plain

ただ、仲の良い中国人の同僚の間でも意見が分かれていて、
中国本土の馬子禄より味が薄い、という人もいれば
同じだよ、という人も。
個人的には悪い印象受けず、ウマかったなと。

ご馳走様でした!