Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

ふらりとスペイン9日目マドリード~東京

f:id:Fat-Taka:20180708200422j:plain

スペイン旅行最終日、9:20マドリード/Verrahaus空港発予定。
前日の夜にホテルのフロントへタクシーの手配を依頼済であっため、
7:20にはスムーズにホテルから移動開始。
アトーチャ駅前と、空港までの高速道路で朝のラッシュにあったけど
30分程度で到着。
 
帰りもFINNAIR利用。
チェックインカウンターには大勢の中国人観光客が。
ちょいとこのままじゃヤバい流れでしたが、
ONEWORLDのステータスを利用し無事荷物を預け発券完了。
 

f:id:Fat-Taka:20180708200354j:plain

時間がなくラウンジ利用は出来ずに空腹を抱えたまま搭乗。
水だけは確保できたのは大きい。
まずはマドリードからヘルシンキまで。約4時間の移動。
機内は韓国・中国人がほとんどで、アジア路線に乗ったような雰囲気。
 
約4時間ほどでヘルシンキ/vantaaa空港に到着し、FINNAIRラウンジで
ようやくゴハン
クリーミーな野菜と肉、魚が入ったスープが絶品で2杯ペロリと。
 
乗り換えは2時間ほど、食事を済ませた後は「出国?」を済ませ
成田行きのFINNAIRへ搭乗。
f:id:Fat-Taka:20180708200529j:plain
行きの路線と同じ機材(ARBUS350)で映画などのコンテンツも同様。
行きで観られなかった映画を鑑賞しつつルービーをチビリと。
機内ではあまり眠る事が出来ず、PCでブログ書いたりして過ごす。

f:id:Fat-Taka:20180708200254j:plain

f:id:Fat-Taka:20180708200524j:plain

ヘルシンキから約9時間、日本時間土曜8:30帰国。
ヘルシンキで出発が遅れた影響でバタバタ。
成田からはバスで二子玉川まで。
自宅へ戻り荷物を解いて旅は終了。
思っていたほど体調面での疲労はなく、心地よい達成感。
スペイン、好きになったなと。
 
今回、完全に個人旅行で予定を組んだけど、
直前にも関わらず、嫌な顔せず付き合ってくれた奥さんに感謝だなと。
コレからもいろんなところ行きましょうね。