Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

マドリード(Madrid)“ICHIKORO”

2018年44杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20180708200335j:plain

スペイン旅行最後の夜はマドリードで。
サンミゲル/sanmigeru市場で軽く食事をした後にコチラを訪問。
マドリード市内にはいくつかラーメン屋さんがあるんですが、
ホテルから割と近かったコチラを訪問してみた。f:id:Fat-Taka:20180708200410j:plain
オーダーしたのは「TORI SOBA」(12€也)
 

f:id:Fat-Taka:20180708200313j:plain

特徴的な丼で提供される一杯。
見た目は日本で食べるラーメンと全く変わりなく。
ただ、トッピングにスプラウト?があるのは珍しいですね。
チャーシューはホロホロの小さいモノが一つ。
スープはやや薄めの鶏スープで旨味はアリ。
日本人には薄口に感じられると思いますが、悪くない。
 
麺は自家製とのこと。
日本国内であれば、このタイプのスープには
細麺を合わせてくると思うのですが、
敢えての中太麺なんでしょうか。食感はまずまず。
 

f:id:Fat-Taka:20180708200340j:plain

麺量少なめなので、空腹をコノ一杯で満たすのは厳しいでしょう。
飲み後の〆には丁度良いかと。
店員さんの雰囲気も良く、日本語堪能なスペイン人スタッフもいて
なんだか安心出来るお店。
 
店内見渡すと現地のスペイン人ばかり。
すっかり地元に根付いたお店ということかな。
 
また偶然にも隣にコチラのお店の日本人オーナーとバッタリ。
軽く会話もさせて頂き、恐縮ながら肉料理を一皿ご馳走に。
なんだか申し訳ない気分で色々とお話してたら、
奥さんの職場の方と繋がりがある事が判明。
しかも俺も遠くではあるけど繋がってた。世界は狭いのか!?

f:id:Fat-Taka:20180708200317j:plain

素敵な出会いに感謝してお店を後に。

とってもいいスペイン最後の夜になったなと。