Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

池上“浅野屋本店”

f:id:Fat-Taka:20190113094059j:plain

休日、ふらりと池上まで。
本来の目的は昼メシにトンカツを堪能し、池上本門寺を見学、
だったのですが、トンカツ屋さんが営業時間内も売切で昼営業終了...
途方に暮れふらふらするも、飲食店プアなんですね、池上。
仕方なくフレッシュネスバーガーで昼メシを済ませ駅方面へ来ると
何やら風格のある建物が。創業は1752年とかなりの老舗ですね。

f:id:Fat-Taka:20190113094054j:plain

しっかり昼メシを食べ満腹ではあったのですが別腹で。

オーダーしたのは「寿セット」(750円也)
くずもちにソフトあんみつが付いてくるセットですな。

f:id:Fat-Taka:20190113094034j:plain

f:id:Fat-Taka:20190113094014j:plain関東のくずもちは小麦粉を発酵させて作るのが特徴。
関西は葛から作りますね。

安い甘味に慣れた下には十分すぎる高級感。
贅沢な時間を過ごせましたな。

次回は豚カツリベンジしなきゃ。

ご馳走様でした!