Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

札幌/ススキノ“大公”

2019年53杯目ですな。

店舗詳細はコチラ

f:id:Fat-Taka:20191230111521j:plain

出張で札幌へ。

何度も足を運んでいる札幌ですが、まだまだ未訪問のラーメン屋さんばかり。

狸小路にあるコチラのお店も以前から気になっていたところ。

いい機会なので昼メシはコチラにて。

f:id:Fat-Taka:20191230111614j:plain

昭和41年創業という老舗、店内の壁には多くの有名人のサイン色紙が。

f:id:Fat-Taka:20191230111452j:plain

オーダーしたのは「バターコーンラーメン」(900円也)

f:id:Fat-Taka:20191230111757j:plain

コチラのお店の看板メニュー、というバターコーンラーメン、

最後に食べたの子供の頃かな?とっても懐かしい、クラシックなルックス。

f:id:Fat-Taka:20191230111610j:plain

バターを溶く前にスープを一口、なかなか濃厚でしっかりした味噌。

そこにバターを溶くとコクが増してより一層濃厚に。

麺との相性抜群で一気に食べ終えた。

 

間違いのないお店の一つかと。

近くに観光ホテルもあるので、ふらり旅行中の一食にもオススメ。

御馳走様でした!