Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

白金高輪“中華料理 大宝”

2019年103杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200104102559j:plain

昼メシを食べに東京ナンバーワンとの声もあるタンメンの名店に訪問。

外回りの時にいつか立ち寄りたい、と思ってましたが、

意外に周辺にお客様がおらず、ず〜〜〜っと未訪問状態。

今回は狙い内で、ちょいと遠回りなものの足を伸ばしてみた。

f:id:Fat-Taka:20200104095801j:plain

店内常に満席状態。

L字型のカウンター席一番端に着席し、おやっさんの調理を眺めつつ待ちます。

オーダーしたのは「タンメン」(850円也)

f:id:Fat-Taka:20200104102506j:plain

野菜の甘みや旨味が溶け込んだスープは濃厚でコクもあって素晴らしい。

事前情報や評価でだいぶハードル上がっていたにも関わらず、卒倒したなと。

ニンニクも感じられて、複雑な味わい。ウマい。

野菜は食感も残っていて、ボリュームありますね。

肉もそこそこ入っているのが嬉しい。

f:id:Fat-Taka:20200104095809j:plain

麺は中太で、やや平打ちタイプのモノ。

大満足、また近くに来たら、ではなく、コチラのお店目当てに来ます。

ご馳走様でした。

 

店舗詳細はコチラ