Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

富山/総曲輪“柳の下 末弘軒 本店”

2019年119杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200104115531j:plain

毎月恒例の北陸出張、今日は富山まで。

昼メシをどこで食べようかとスマホで検索。

コチラのお店が気になり、富山駅からは距離がありましたが初訪問。

昭和6年創業というから、富山を代表する老舗でしょう。

f:id:Fat-Taka:20200104115302j:plain

店先には中華そば一杯の値段の変遷なんかが掲示されており、

コチラのお店の歩みが感じられますなと。

f:id:Fat-Taka:20200104115120j:plain

柳の下で屋台で営業スタートしたらしいですが、

店内に入ると結構年齢層高めで驚いた。老若男女に愛されているのでしょう。

f:id:Fat-Taka:20200104115200j:plain

オーダーしたのは「手打ちワンタンメン」(880円也)

f:id:Fat-Taka:20200104115134j:plain

見た目からしてかなりシンプル。

鶏ガラ出汁に醤油タレといった構成でしょうか。

余計な事はせず、非常にシンプルでクラシカルな一杯。

f:id:Fat-Taka:20200104115340j:plain

麺は毎日手打ちらしく、随所にこだわりが垣間見える老舗の良店ですね。

富山ブラックばかり目立ってますが、こういった老舗の一杯も是非味わって頂きたいモノ。

ご馳走様でした!

 

店舗詳細はコチラ