Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

仙台/勾当台公園“徐州楼”

2018年104杯目ですな。

最寄:勾当台公園
電話:022-222-0767
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-9-13
定休:日曜/祝日
平日:11:00~15:00/16:00~18:30
土曜:11:00~15:00/16:00~18:30

f:id:Fat-Taka:20190113114705j:plain

ふらりと仙台出張
昼メシをどこで食べようかとふらふら。
近くに仙台を代表する老舗があったな、と思い出しコチラまで。

f:id:Fat-Taka:20190113114621j:plain

創業は大正11年とかなりの老舗ですね。
東日本大震災の影響で店舗を改装しかなり綺麗なお店ですね。
店内は家庭的な雰囲気、OPEN直後に到着も既に先客10名ほど。
後客続々と。

店内に入ったらそのまま空席に座るのではなく、
厨房手前で先に支払い、食券を手渡されてから着席するスタイル。

 

f:id:Fat-Taka:20190113114602j:plain

オーダーしたのは「ワンタンメン大」(950円也)
かなりの空腹だったので迷うことなく「大」に。
コノ選択が後に....

f:id:Fat-Taka:20190113114625j:plain

まずはスープ、鶏がらベースでしょうか?
仄かに甘さを感じるシンプルな構成。

ワンタンは小ぶりで具もそれほど詰まってなくって
あんまり印象には残らず。

f:id:Fat-Taka:20190113114630j:plain

自家製だという麺、断面がツルツルした食感。
「大」にしたことで相当な麺量に。
食べても食べても減らない...激しく後悔。

結構な量残してしまいました....猛省します。
ココの「大」は要注意ですな。

ご馳走様でした!