Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

札幌/ススキノ “麺屋 すずらん”

2019年125杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200104183154j:plain

函館から空路札幌入り。

ホテルに荷物を置いて晩メシを。まだ未訪問の宿題店の一つであるコチラにて。

夜しか営業しておらず、ハードル高いお店だったのよね。

夜営業OPEN直後に入店も既に満席。

券売機で食券を購入しカウンター席へ。

 

オーダーしたのは「味噌らーめん」(850円也)

f:id:Fat-Taka:20200104183152j:plain

生姜がたっぷりで寒い夜にもありがたい。

濃厚なスープですが、意外に後味さっぱりで重さを感じません。

コレ、生姜の効果かしら?

モチモチの麺と相性抜群のスープにしばらくレンゲ止まらず。

f:id:Fat-Taka:20200104183415j:plain

特筆すべきはチャーシューかと。至極の味。

やっぱりススキノ 界隈にはレベルの高いお店がまだまだありますね。

再訪したいお店、ご馳走様でした!

 

店舗詳細はコチラ