Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

宮城県/亘理町“中華蕎麦 會”

2019年87杯目ですな。

店舗詳細はコチラ

f:id:Fat-Taka:20200101225141j:plain

今日の昼メシは宮城県亘理町にあるコチラまで。

本格的な煮干しそばが頂けるとの高い評判に接し、ドライブがてら立ち寄り。

お店の外観は居抜き感満載で、窓側には煮干しの段ボールが積まれてますね。

入店し、入口脇にある券売機で食券を購入し着席。

f:id:Fat-Taka:20200101225135j:plain

オーダーしたのは「濃厚煮干しそば」(850円也)

f:id:Fat-Taka:20200101225137j:plain

スープを一口飲んで驚いた。

かな〜り本格的な煮干しスープ、濃厚でエグミも感じられる絶品。

塩気とともに、動物系(おそらく鶏系)の味わいも相まってたまらんスープに。

かなりレベル高いかと。

f:id:Fat-Taka:20200101225144j:plain

麺は細麺で、スープの持ち上げも良く相性抜群かと。

具の刻み玉ねぎの食感がアクセントに。

店主の修行先は不明ですが、東京のトップクラスの煮干し系ラーメン屋さんと

比べても遜色ないお店かと。驚きましたよと。

また必ず再訪します。

ご馳走様でした!