Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

新横浜“博多・薬院 八ちゃんラーメン 新横浜ラーメン博物館店”

2020年11杯目ですな。

f:id:Fat-Taka:20200506161417j:plain

三島のお客様を訪問前にラー博へ立ち寄って昼メシを。

前職時代の10年ちょい前、頻繁に博多へ出張していた頃、

薬院にそれはそれは美味しいラーメン屋がある、と何度もコチラの店名を耳にしていました。

が、その後転職、西日本方面も守備範囲から外れてしまい、訪問は叶わないまま。

そんな中、ラー博に出店する、との一報に触れた際には驚いたし、嬉しかった。

念願叶って初訪問。

オーダーしたのは「ラーメン+替え玉」(920円也)

f:id:Fat-Taka:20200506161407j:plain

スープは粘度やや高めのピュア豚骨。

スープの表層を油が覆っているのが特徴でしょうか。

どっしりしたオイリーな豚骨スープに極細麺が良く合いますね。

ただ、オイリーなぶん、替え玉した後半はちょいと重く感じたかな。歳か?

f:id:Fat-Taka:20200506161420j:plain

総じてレベルの高い一杯であることは間違いないかと。

新横浜に来たらまた寄りたいなと。

 

店舗詳細はコチラ