Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

大井町“武術家”

2018年58杯目ですな。

最寄:大井町
電話:03-3774-0670
住所:東京都品川区大井1-50-14
定休:無休
平日:11:00~翌2:00
土曜:11:00~翌2:00
日曜:11:00~翌2:00

f:id:Fat-Taka:20180901161649j:plain

秋葉原の新規のお客様を訪問後、京浜東北線大井町へ。
自宅で晩メシか迷った挙句、大井町で宿題となっていた
家系ラーメン店へ立ち寄る事に。

気が付けば大井町もラーメン激戦区になりましたね。
横浜家系でいま一番勢いのある「武蔵家」もあったり、
各ジャンルのレベルの高いラーメン屋さんがゴロゴロ。

コチラのお店には19:00頃到着、先客4名ほど。
オーダーしたのは「のり玉ラーメン」(830円也)

f:id:Fat-Taka:20180901161639j:plain

見た目クリーミーそうなスープですが、
レンゲで一口頂くと、しっかりと狂暴な豚骨醤油でしたね。
奇をてらうわけでもなく、王道の横浜家系な印象。

吉村家直系にあるような、醤油がバキバキに主張してくるタイプでも
ないので、抵抗なく頂けますね。
直系のスープももちろんウマいんですけど。

麺はどこの製麺所だったかは失念。
いつも通りカタメでオーダーしましたがウマい。

f:id:Fat-Taka:20180901161613j:plain

 

海苔は風味も良くスープに負けてませんな。
チャーシューはホロホロ、ホウレンソウは歯ごたえ残し、風味もある。
味玉も合格点。

巷に家系もどきみたいな店が増殖してますが、
こういったホンモノの家系ラーメン店もしっかり増えてきてますね。

大井町のラーメン戦争、競争によってよりレベル上がってくれるといいなと。
ご馳走様でした!