Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

池袋“麺屋 六感堂”

2018年1杯目ですな。
 
最寄:池袋
電話:03-5952-6006
住所:東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋 101
定休:火曜
平日:11:00~21:00(売切次第終了)
土曜:11:00~21:00(売切次第終了)
日曜:11:00~21:00(売切次第終了)

f:id:Fat-Taka:20180113160637j:plain

池袋に野暮用があり用事を済ませた後、昼メシをどこで食べようかと思案。

メーランでもどうかな?とふらりとコチラまで。

池袋駅からも徒歩圏内ですね。

f:id:Fat-Taka:20180113160706j:plain

店内に入り券売機で食券を購入しカウンター席へ着席。

店内見渡すと女性客や子連れもいて、清潔な印象。

f:id:Fat-Taka:20180113160711j:plain

ただ気になったのは券売機や店内のPOPがあまりに多くって、

こんだけの情報量だと初見で好みのメニュー決めるの至難の業ですよと。

f:id:Fat-Taka:20180113160802j:plain

オーダーしたのは「ワンタン醤油グリーン」(1,100円也)

f:id:Fat-Taka:20180113160740j:plain

盛り付けがとっても綺麗。

ワンタンもグリーン、こだわってますね。

f:id:Fat-Taka:20180113160826j:plain

無化調スープで女性にも好まれるであろう優しくって

出汁がじんわり沁みるまあるいお味。

三つ葉が入っていたり、食感を変えるネギもトッピングされていて

細部までこだわっているお店ですな。

チャーシューは低温調理の鳥と豚の2種だったかな。

丁寧に処理されていて、ジューシーで満足。

f:id:Fat-Taka:20180113160834j:plain

いつもなら通常の白麺かグリーン麺のどちらかを選択出来るのですが、

訪問時はお店の都合でグリーン麺一択でしたな。

コチラの麺は北海道産小麦粉とユーグレナ(みどりむし)を配合したモノ。

モチモチとした食感も良く悪くはないのですが、

個人的な好みとしては、敢えては選ばないかな。

 

総じてレベルの高いお店でしたな。

無化調系のお店ではかなりの人気店、繁盛してるのも頷けますよと。

ご馳走さまでした。