Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

五反田“広州市場 五反田店”

2018年5杯目ですな。
 
最寄:五反田
電話:03-3441-4738
住所:東京都品川区東五反田1-21-11
定休:無休
平日:11:00~翌4:00
土曜:11:00~翌4:00
日曜:11:00〜翌2:00

f:id:Fat-Taka:20180128195025j:plain

休日、散歩でもしようかとスタート地点に選んだのは五反田。

シゴトでもお客様が多く、よく立ち寄るエリアですが

昼メシを食べようとコチラを初訪問。

広州市場」は五反田を本拠地に都内に5店舗展開するチェーン店。

運営するYSKグループは、同じく五反田にある牛すじカレー専門店「Hot Spoon」や
居酒屋など複数の飲食店を手がける売上20億円越え企業。
チェーン店ってなかなか興味が湧かないのですが、
コチラのお店はどの店舗も人気店で、気になってましたよ。

f:id:Fat-Taka:20180128195053j:plain

13:00頃到着、待ち5名ほど、10分ほど待って着席。

その後は常に行列が途切れることはありませんでしたな。

f:id:Fat-Taka:20180128195103j:plain

ワンタン用の大きなレンゲ、助かります。

f:id:Fat-Taka:20180128195117j:plain

オーダーしたのは「広州雲呑麺・塩」(799円也)

f:id:Fat-Taka:20180128195131j:plain

具がたっぷり入ったワンタン10個にタマゴ半分、メンマにクタクタのホウレン草と

ネギ少々というトッピング。

塩清湯スープはじんわり、ほっこり旨味もたっぷりな上品なお味。

思わず唸ったなと。コレは好きだわ。

ガツンとしたスープではないので、老若男女問わず愛されるお味かと。

店内見渡しても幅広い客層集めてましたな。

f:id:Fat-Taka:20180128195136j:plain

大ぶりなワンタンは特大のレンゲを駆使し、卓上の調味料をつけて楽しめます。

ニンニクたっぷりのラー油がお気に入りかな。

f:id:Fat-Taka:20180128195142j:plain

麺は加水率高めの極細麺。

カタメで食べましたが、独特の食感でコレまた気に入った。

あっという間に麺を完食してワンタンをゆっくり堪能しスープまで完飲。

コレはハマるかもな〜〜〜。

おつまみ系メニューもあり、夜は居酒屋使いも出来る使い勝手が良さそうなお店。

今後、通う事になるかも。

ご馳走様でした。大満足。