Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

福島/泉“えなみ”

 

2018年69杯目ですな。

最寄:泉
電話:024-557-3479
住所:福島県福島市南矢野目字中江12-1
定休:水曜
平日:11:00~15:00 18:00~21:00
土曜:11:00~15:00 18:00~21:00
日曜:11:00~15:00 18:00~21:00 

f:id:Fat-Taka:20180901172022j:plain

以前から福島で大人気店であることは知ってました。
元プロボクサーの方がラーメン店3店舗を経営し、
どれも繁盛店にしているらしい。ヤリ手ですな。
 
お店にも駐車場はありますが、
近くに大型ショッピングセンターもありますね。
炎天下の中20分ほど待って入店。
かなりの気温ですが、よりによってエアコンが故障中という
なんとも微妙なシチュエーション。
 

オーダーしたのは「特製塩らぁめん大盛」(1,000円也)

f:id:Fat-Taka:20180901171654j:plain

スープは鶏の旨味がギンギン。
塩ダレと相待ってなんとも言えない風味。
油もちょいと多めですがコクが半端ない。

f:id:Fat-Taka:20180901171755j:plain

麺はやや細めですがカタメでオーダー。
好みバッチリ。
周りを見渡すと極太のつけ麺を食べてる方もチラホラ。
アレも気になったなあ〜。
 
噂通りのレベル、素晴らしい。
ご馳走様でした。