Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

多摩川駅“麺家 歩輝勇 (メンヤ ポキオ)”

2019年4杯目ですな。

最寄:多摩川
電話:03-3721-7075
住所:東京都大田区田園調布1-52-3 1F
定休:日曜
平日:11:30~14:00(L.O.14:00) 18:00?24:00(L.O.23:30)
土曜:11:30~14:00(L.O.14:00) 18:00?24:00(L.O.23:30)

f:id:Fat-Taka:20190126180709j:plain

休日、久々にメーラン目当ての遠征へ。
自宅から散歩がてら歩いて多摩川駅まで。
飲食店が豊富なエリアではありませんが、落ち着いたいい雰囲気のエリアですね。

そんな高級住宅街に似つかわしくなく、
濃厚で狂暴な家系ラーメンがあるということでコチラへ。

券売機で食券を購入しカウンター席へ着席。
店内、女性一人で切り盛りされてました。

f:id:Fat-Taka:20190126181020j:plain

オーダーしたのは「ラーメン+大盛+海苔」(950円也)

f:id:Fat-Taka:20190126180853j:plain

スープを一口頂くと豚の旨味が先行した後に醤油を感じる印象。
直系だと醤油が先に立つお店が多いのですが異なりますね。
コチラのお店は日吉の「武蔵家」で修業された方が独立した背景だそうな。
コチラのスープはかなり完成度高いかと。

f:id:Fat-Taka:20190126180947j:plain

麺は箱を確認出来ず、どちらの製麺所なのかは不明。
カタメでお願いしましたが、バッチリでした。

家系ラーメン店としてもかなりのレベルにあるのではなかろうかと。
大満足!ご馳走様でした!