Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

目黒“とんかつ目黒こがね”

店舗詳細はコチラ

 

昼過ぎに、パートナー様先へ訪問の予定があり、久しぶりに外出。

大崎方面へ向かう前に、目黒駅近くで昼メシを。

以前からブックマークしていたコチラを訪問。

12:30頃入店、店内9割ほどの入り、女性客が多かった印象。

 

とんかつ激戦区の目黒にあって、メキメキと頭角を表しているお店ですね。

ブランド銘柄豚である林SPFを使用しているこだわりのお店とのこと、楽しみ。

清潔感溢れるカウンター席でオーダーしてから待つこと約10分ほど。

f:id:Fat-Taka:20210512103805j:plain

オーダーしたのは「ロースかつ定食」(1,250円也)

ちなみにゴハン、キャベツはおかわり自由、豚汁は一回だけ可能。

f:id:Fat-Taka:20210512103808j:plain

ロースは丁寧にスジ切りされているのか、とっても柔らかでジューシー。

揚げっぷりも軽く、サクサクと食べ進められます。

ゴハンは少なめの盛りなのですぐにおかわりをお願いし、豚汁も追加。

クオリティは確かで、1,000円オーバーのランチになっても納得感のあるモノでした。

清潔感溢れる店内に柔らかな接客と確かな味、目黒で人気の理由もわかりました。