Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

[立ち食いそば屋巡礼記]半蔵門“そばうさ”

最寄:半蔵門
電話:03-6380-9912
住所:東京都千代田区麹町2-5-2 金森共同ビル 1F
定休:日曜
平日:11:00~15:00 17:00~21:00
土曜:11:00~15:00

f:id:Fat-Taka:20170919185054j:plain

今日の昼メシは半蔵門駅近くにあるコチラにて。
OPEN直後から通っているお店、
最近ではアンジャッシュ渡部に取り上げられたり、
各種メディアへの露出も増えて行列店になりましたね。

そもそも、虎ノ門にある「港屋」の影響を受けて
派生的なお店としてOPENした経緯あるものの、
その独自なスタイルで確かな地位を築いている人気店。

今回オーダーしたのは「バジル冷そば」(850円也)

f:id:Fat-Taka:20170919185110j:plain

ガチガチに〆られた蕎麦は噛み応え抜群のコシ、
バジルが香る独特なツユとの相性も抜群かと。
トッピングの刻まれたレタスやベーコン、スクランブルエッグも、
彩だけでなく、味わいにアクセント加えてくれて後半まで飽きさせないですな。

 

f:id:Fat-Taka:20170919185104j:plain

 

夜は軽く一杯飲めるお店だし、なんだか使い勝手いいのよね。
半蔵門界隈に来たら、立ち寄る価値大いにアリかと。

ご馳走様でした。