Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

都立大学“利き蕎麦 存ぶん”

最寄:都立大学
電話:050-5593-5529
住所:東京都目黒区中根1-6-1 ニューヨークコーナー161 2F
定休:月曜
平日:11:00~15:00 17:00~22:00
土曜:11:00~15:00 17:00~22:00
日曜:11:00~15:00 17:00~22:00

f:id:Fat-Taka:20181021164016j:plain

秋晴れの休日、昼メシは自宅からテクテク歩いて都立大学駅前まで。

評判の良い蕎麦屋がある、との情報を得て12時過ぎに到着。

待ち5名ほど、入口脇にある記名帳に名前を記載し10分ほど待って入店。

f:id:Fat-Taka:20181021164020j:plain

店内は清潔感溢れる印象、それほど広くはない店内で、

5名のスタッフが厨房、ホールを担当。

子連れ多いからか回転はちょっと悪いかな。

 

オーダーしたのは「かき揚げそば/かけ」(1,350円也)

f:id:Fat-Taka:20181021164100j:plain

蕎麦は店内で打っている模様。

蕎麦打ちブースがあり、今日のは北海道産のそば粉を使用している模様。

蕎麦を楽しむなら盛りでもよかったのですが、温かい蕎麦の気分だっためかけで。

十分蕎麦の香りが楽しめるクオリティ、冷たい蕎麦で食べたらもっといいだろうね。

ツユはそれほど辛くはない印象、あくまで蕎麦主体かと。

f:id:Fat-Taka:20181021164054j:plain

かき揚げは野菜が主役のモノでしょうか。

熱々で提供されるので注意。

季節によって中身が変わるようですが、肝心の内容を確認せず食べてしまった。

ツユに浸して頂きましたが、ゴマ油の香りもよく、酒のアテに単品でもよさそう。

 

蕎麦前のメニューも充実しているので、夜に酒飲みに来てみるのがいいのかも。

若いご主人らしき方が厨房を仕切っておりましたが、これからどんどん

人気が出そうなお店ですね。

 

ご馳走様でした!