Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

富山“廻る富山湾 すし玉 富山駅店”

最寄:富山
電話:076-471-8127
住所:富山県富山市明輪町1-220 きときと市場 とやマルシェ
定休:無休
平日:11:00~21:00
土曜:11:00~21:00
日曜:11:00~21:00
f:id:Fat-Taka:20171009165140j:plain

ふらりと北陸出張で前日に金沢に入り。

今日は午後から富山へ入ってお客様を回ることに。

富山駅到着直後、短時間で昼メシを済ませる必要があり、ダメもとでコチラを訪問。

すると、12:00とお昼ど真ん中にも関わらず行列はなく待ちも2名、ラッキー!

タイミングがよかったのか、並んだ直後に列がのび、席に案内されたタイミングで

街が15名ほど、ほんと運がよかった。

 

着席し、回るネタを横目に壁に貼られたメニューを観察。

「のどぐろ、白エビ、中トロ」を一皿に持った魅力的なヤツを頂いた。

中トロは普通だったけど、白エビとのどぐろは富山ならではのお味。

ココに来たら食べなきゃ損だな。

f:id:Fat-Taka:20171009165143j:plain

地物のアジも注文。

身が引き締まっててコレまたよかった。

f:id:Fat-Taka:20171009165147j:plain

「ふくらぎ」もウマかった。

出世魚であるブリの若い頃の名前かな。

f:id:Fat-Taka:20171009165150j:plain
「つじのみ」なる富山のお魚を。
メバルの仲間らしいけどコレもウマかった。

他にも数皿頂きましたが、どれもクオリティ高くって大満足。

海老で出汁をとった味噌汁がおかわり自由なのも満足度を高めますな。

富山出張の際には是非とも立ち寄って頂きたい良店かと。

ご馳走様でした。