Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

札幌/資生館小学校前“いそのかづお”

2018年50杯目ですな。

最寄:札幌/資生館小学校前
電話:011-520-5533
住所:北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
定休:日曜
平日:22:00〜06:00
土曜:22:00〜06:00

f:id:Fat-Taka:20180708170811j:plain札幌出張のため前日から滞在。
シゴトを終えて、元同僚とススキノで落ち合いゴハンを。
人気居酒屋で楽しい時間を過ごし、宿泊先へ向かう帰路。
せっかくだし、以前から宿題だったアノお店に行きたい、と繁華街へ。

22:00にOPENするという札幌ブラックで有名なコチラ。
OPEN直後に到着も待ち8名ほど。
10分ちょっと待って入店。
待つ間隣に座ったイタリア人カップルと片言英語で会話。
彼ら曰く「今回の日本旅行で一番の楽しみ」だそう。
世界に名を轟かせているとは凄い。

f:id:Fat-Taka:20180708170410j:plain待つこと7~8分ほどでラーメン到着。
オーダーしたのは「札幌ブラック」(800円也)
見た目インパクトありますね。

f:id:Fat-Taka:20180708170204j:plain真っ黒なスープ、「富山ブラック」のような強烈な塩辛さを想像し
一口すすって良い意味で驚いた。
意外にあっさり、それでいれコクたっぷり。
油はやや多めな印象。それが下支えしてるのかな。
コレはウマい!
なんでもたまり醤油にマー油、焦がし玉ねぎがスープに甘さを加えている模様。
意外な優しさはそこから来るんですな。

f:id:Fat-Taka:20180708170155j:plain麺はデフォルト、やや縮れた中太麺、スープの持ち上げ良くってウマい。
麺量それほど多くはないでしょうか、サクッと完食。
食べ終えた後、また食べたくなる不思議なループ。
22:00 OPENというハードルの高さありますが、出張した際はマストかと。

大満足、ご馳走様でした!