Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

尾山台/自由が丘“蕎麦切り とうきょう 縹(はなだ)”

最寄:尾山台/自由が丘
電話:050-5240-9157
住所:東京都世田谷区等々力7-19-17
定休:月曜/第1・第3火曜
平日:11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)
土曜:11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)
日曜:11:00~14:00(L.O.13:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)

f:id:Fat-Taka:20180901161851j:plain

水曜の晩メシをどうしようかしばらく思案。
あまり平日には外食しないものの、
近所に気になるお店があり調査がてら行ってみることに。

陸の孤島、世田谷深沢。
1丁目から8丁目まである深沢、閑静な住宅街ではあるものの、
飲食店は少ないんだよね。
そんな中の貴重な選択肢の一つ。

店内は落ち着いた清潔感溢れるインテリア。
テーブル席へ着席、家族連れが目立ちますな。

まずはお通し。
山形名物の「だし」がかかった冷ややっこ。
コレ、好物なんだよな。

f:id:Fat-Taka:20180901161845j:plain

ビールを飲みつつ「小肌」を。
酒のアテに最高な一皿。

f:id:Fat-Taka:20180901161827j:plain

だし巻き玉子、熱々で頂きましたがコレも文句なし。
料理と接客がとっても丁寧ですね。

f:id:Fat-Taka:20180901161800j:plain

天ぷら盛り合わせも追加。
コレは正直、可もなく不可もなく。

f:id:Fat-Taka:20180901161656j:plain

〆は蕎麦。
冷たく〆られた蕎麦を手繰って大満足。
蕎麦の香りもほんのりと。上品なお味。

f:id:Fat-Taka:20180901161623j:plain深沢においては貴重な戦力になるお店を発見。
今後もお世話になりますよと。

ご馳走様でした!