Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

尾山台“陸 尾山台店”

2018年75杯目ですな。

最寄:尾山台
電話:不明
住所:東京都世田谷区等々力1-30-16 ライオンズマンション等々力 1F
定休:月曜
平日:11:30〜14:30 18:00〜21:00
土曜:11:30〜15:00
日曜:11:30〜15:00

f:id:Fat-Taka:20180901171916j:plain

休日、奥さんは友達とランチ予定のため一人。
いつもなら奥さん連れていけない?狂暴系なメシを食べにふらりと。
以前住んでいたマンションの前に本店があったのですが、
尾山台駅近く、環八沿いに修行された方が出店された、との情報は
数年前からキャッチしていたものの、その立地から
なかなか訪問叶わなかったコチラへ向かうことに。

今の自宅からだと歩いて30分前後、食前の運動には丁度良い。
11:30 OPEN数分前に到着、運よくファーストロットの最後に間に合う。
世田谷の本店通り、券売機で食券を購入するフロー。

f:id:Fat-Taka:20180901171555j:plain

オーダーしたのは「味玉らーめん」(850円也)

f:id:Fat-Taka:20180901172103j:plain

見た目も修行先である「らーめん陸」と同様に
二郎系にありながら上品な佇まい。
上野毛二郎」~「らーめん陸」という系譜ですね。

f:id:Fat-Taka:20180901172004j:plain

今回は初だったのでコールは「麺カタメ」だけ。
野菜増しでもよかったけど様子見で。 

野菜はもやしとキャベツ、別々の盛られているので美しいですね。

f:id:Fat-Taka:20180901171839j:plain

スープは狂暴そのものな
醤油ダレのきいたキレキレでガツンと来るタイプ。
豚骨ベースでしょうが、化調のパワーも相まってジャンクですね。
野菜をスープに浸してモリモリ頂き、豚肉もスープを吸わせて
頂くとこれまた柔らかくってホロホロで最高の豚かと。

麺は本店同様ゴワゴワの中太麺。
スープを持ち上げまくるのでワシワシ食べ進められます。
味玉も絶妙な加減でよかったな。
いつもなら卓上のニンニクを途中で大量投入するのですが、
午後のことを考え自重。

二郎系好きな方はマストでしょう。
二郎インスパイアの名店の系譜をしっかり受け継いだ
レベルの高いお店でした。大満足。

ご馳走様でした!