Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

東京“神座飲茶楼 東京駅グランルーフ店”

2018年13杯目ですな。
 
最寄:東京
電話:03-6256-0377
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅グランルーフB1F
定休:不定
平日:10:00〜23:00(LO.22:30)
土曜:10:00〜23:00(LO.22:30)
日曜:10:00〜23:00(LO.22:30)

f:id:Fat-Taka:20180225112403j:plain

朝イチで区役所に立ち寄りモロモロと手続きを。

客先直行のため、東京駅あたりでフラフラと。

何を食べようかとしばらく思案し、ラーメンストリートを徘徊するも、

なんだか気分的にのらない。

大丸の中に入ると、懐かしい店名が目に飛び込んでくる。

「神座」

前職時代、毎週のように大阪出張行ってた頃にコチラの味を初めて知った。

その頃は都内に出店しておらず、「大阪でしか味わえないラーメン」でしたな。

久々味わおうかと入店。

 

オーダーしたのは「おいしいラーメン」(760円也)

 

f:id:Fat-Taka:20180225112409j:plain

醤油ベースで野菜の旨味が溶け込んだ甘めの優しいスープ。

多加水麺との相性も良く、適度に野菜が摂れるのもコチラのお店の特徴かと。

f:id:Fat-Taka:20180225112417j:plain

不思議なことに、一度食べると「もう一度食べたい」ってなりますね。

お店の思うつぼだ。

懐かしい思い出も蘇りましたよと。

 

ご馳走様でした。