Fat-Diary

徒然なるままに日々を綴っております

飯田橋“中華そば 高はし”

2018年76杯目ですな。

最寄:飯田橋
電話:03-3239-5274
住所:東京都千代田区飯田橋3-11-30 千代田街ビル 1F
定休:日曜/祝日
平日:11:30~14:00 17:00~21:00
土曜:11:30~18:00

f:id:Fat-Taka:20180908175016j:plain

午後、飯田橋エリアまで外出。

後輩の同僚と共に、アポ前に昼メシを済ませようとコチラまで。

約2年ぶりの訪問。

オーダーしたのは「雲吞麺」(980円也)

f:id:Fat-Taka:20180908175012j:plain

 スープの表面を覆っているのは鶏油でしょうか。

少々オイリーなスープはお陰で熱々のまま、なかなか冷めないですね。

鶏ベースのスープはしっかり、どっしりしていて、似たような味わいのお店、

ありそうでないんだよな。

 

雲吞は餡がやや多め、食べ応えあるので、麺大盛りにしなくても、そこそこ腹一杯に。

チャーシューはホロホロ、秀逸ですねコレ。

ネギがアクセントになって、心地よい風味を加えてくれます。

しっかり下味のついたメンマも名脇役かと。

 

麺はやや縮れた細麺でしょうか。

スープの持ち上げもよく、相性抜群、グイグイ食べ進んじゃいますね。

f:id:Fat-Taka:20180908175020j:plain

コチラのお店は四谷の名店「こうや」の流れを汲むお店。

三軒茶屋の「茂木」なんかも同門ですね。

夜になると「皿雲吞」をつまみにビールを頂くのも乙なお店。

飯田橋寄ったらまた来ます。

ご馳走様でした!